コラム

社長日記14:シェアオフィスプロジェクト動き出します!

センバドーシェアオフィスの2階展示室

「センバドーシェアオフィス社長日記」は、雑貨の老舗センバドーの代表・大間知嗣雄が、シェアオフィス・レンタルオフィス運営とスタートアップ支援にかける思い、アパレル業界の動向、起業・創業に役立つ情報、センバドーシェアオフィスが立地する大阪市中央区の情報などを発信するシリーズです。

センバドーシェアオフィスに頼もしい助っ人が加わりました!!先日まで株式会社丸光にて弊社を担当頂いていた河村さんが、トライアル的にシェアオフィスに入ってくださる運びになりました。

まずはシェアオフィスを実際に使用した感想などをヒヤリングさせていただき、設備など都度改善に努めて参りたいと思います。

今後も河村さんの様に、大阪で独立して挑戦する人材を応援していければと思っております。

河村様は業界に人脈も広いのでご紹介いただき、共に切磋琢磨できる方々もセンバドーシェアオフィスに集まっていただければと思っております。そして頑張る皆様同士で情報交換などを通じて有益なコミュニティを熟成していければと思っております。

センバドーシェアオフィスの展示室

例えば、独立系メーカーを目指す方には、展示室を使ったお客様との商談、サンプル等荷物の集配場所の提供、撮影ブースの利用を、シェアオフィスのサービスとして提供しています。後々は弊社物流センターの協力も視野に入れていきたいと思っております。

EC販売を手掛ける会社様には撮影スペースの利用や弊社商品のサンプル利用も可能です。

その他、その様なスタートアップ会社様達を応援していただけるマーケティングサポート企業様、士業関係者様も大歓迎。

センバドーシェアオフィスで、素敵なコミュニティが大きくなっていってほしいなと思っております。